給食試食会ご参加ありがとうございました!
12月2日の給食試食会には多数のご参加、ありがとうございました。
献立は『牛乳、ごはん、煮込みハンバーグ、元岡トマト、博多春菊のサラダ』(写真)でした。トマトと春菊は元岡産のものでこの日の朝に生産者の方が届けてくださいました。保護者の方からも「美味しかったですよ。」と声をかけていただけて、うれしく思いました。
時々こちらのお便りで人気のメニューなどのレシピを紹介していますが、他に気になるメニューなどありましたら声をかけてくださいね。
前
次
子どもたちが育てたほうれん草登場!
前
次
園のもりもり畑では様々な作物を子どもたちが育てています。
12月には年中さんが種まきから成長を見守ってきたほうれん草がたくさん収穫できました。給食室に運んでくれたほうれん草は新鮮そのもの。その日のうちにお浸しにして年中さんに食べてもらいました。「お菓子よりおいしい!」「おかわりください!」と子ども達に大好評でした。
1月はこれもまた豊作の大根を給食で使わせてもらう予定です。お楽しみに♪
12月の献立より
12月の給食から一部をご紹介します!
前
次